クリーニング初体験

こんにちは!

受付の辻です。

前回のお話もあって今週木曜日の休診時間にわたくし、衛生士の原田さんにお願いして歯のお掃除をしてもらいました。

色々ある工程のほぼフルコース、

歯垢の染め出しと全顎スケーリング(上下の歯石取り+研磨剤での洗浄+機械での磨きあげ)

を体験しました!

 

まず染め出しでは、お願いする前にしっかりブラッシングしたにもかかわらず奥歯や隙間が真っ赤に…。

歯ブラシは好きなので驚きました…!

やっぱり手だけだと磨き残しがあるのが実感できました。。

染め出し液はこちらをつかっております↓↓

いちご味

いちご味で少しおいしいです。笑

(販売はしておりません)

お子さんも楽しんでブラッシング指導やクリーニングできると思いますよ!!

 

次にスケーリング(歯石取り)。

自分では下前歯の舌のほうに少しついてるかな…程度に思っていましたが、

原田さんに聞いてみたところ自分の見えない所や唾液腺の近くには付きやすいとの事!

上下全ての歯石取りを行ったところ、なんだか口全体が軽くなった気がしました。

 

最後にクリーニング。

歯科専用の研磨剤と磨きジェルを使ってさらにピカピカにしてもらいました!

クリーニング剤

こちらも歯科専用クリーナーキットを使用していますので、

終わった後はハブラシでは味わえないツルツル感が楽しめますよー

+α、きれいになった歯にフッ素を塗るPMTCもオススメです。

 

むし歯がありそうだな、と思っている方も

むし歯はないから歯医者なんて行かないわ!と思っている方も

是非是非この機会に定期的に歯のお掃除にいらしてくださいね!

今までしたことない方ほど、ハマること間違いなしだと思います。。。

 

それでは。