電動歯ブラシの販売を近日開始します。

みなさんこんにちは!副院長の逸見です。

今日の天気予報では本州の低気圧の影響を受けて、太平洋側が大荒れになり、ここら辺も雪が降ってしまうとか・・・。

こちらは今は曇ってますが、あまり大荒れにならないといいなと願うばかりです。

 

さて、題名にもなっているように近々電動歯ブラシの販売を始めようと思います。

今皆さんに販売する前にまずは良さを伝えられるように我が家でも使い始めた訳ですが・・・。

私がいそいそと使おうと思ったら、子供たちに見つかってしまい(;´Д`)

実は私・・・使えていません(笑)(歯ブラシの数、間に合わず(^▽^;))

ただ、子供たちは積極的に歯ブラシをしてくれるようになりました!!(これは嬉しい誤算!)

そして、その後に子供たちの仕上げ磨きをそのまましてますが、子供の歯ブラシのわりにはなかなかのプラーク除去率!という感じです。

上手に歯ブラシがあてられればプラーク除去率が更に高くなるのではないかと思います!

 

販売元は歯科に特化したGCというメーカーですが、製造元はパナソニック株式会社の製品なので、品質も保証されていますし、音もうるさくありません。歯ブラシのヘッドの大きさも良さげです。

歯ブラシの種類も、

普通の人用、歯周病用、ステイン除去用、奥歯や隙間用のタフトブラシ等、

ブラシの種類も豊富だと感じます。

音波&電動歯ブラシ専用の歯磨きペーストも別売りで販売されます。

 

また、一度フル充電(17時間)をすると約90分使えるそうです。

一人最低2分使うとしたら約45回使用できるので、我が家5人家族なら一回の充電で9日間で使用できるはずです。

一家に一台家族で電動歯ブラシ、良いと思います!

次回までに私の使用感も語れるようにブラシの追加購入したいと思いますね!

では(*^^)v