マイクロスコープを活用するために勉強会をしました!

皆さんこんにちは。副院長の逸見です。

今日は久しぶりに雨が降らずに太陽に会えましたね!(*^▽^*)

ただ、日本各地では大雨の被害を受けている土地が多いですよね。

これ以上、大雨の被害が出ないことをお祈り申し上げます。

 

さて、今日は診療終了後にスタッフとともに勉強会をしました。

何の勉強をしたかというと、

マイクロスコープ(歯科用顕微鏡)をみんなで活用するためには・・・というもの。

当クリニックでのマイクロスコープ使用は、歯科医師が歯の根っこの治療をする時や歯の破折を確認する時など、ごく一部でのみでした。

ただ、それだけでは宝の持ち腐れになるとの懸念もあり・・・。((+_+))

そんな時、

マイクロスコープを使って、より精度の高い歯石取りや患者さんに向けてわかりやすく画像を使って説明ができる・・・というネット配信講習会を見つけました(*’ω’*)

マイクロスコープを使いこなしていくために・・・器具を正しく使う、正しいポジショニングで行う・・・など基本的なことではありますが、とても勉強になった講習会でした。

今後、スタッフ全員がマイクロスコープを使えるようになったら、たくさん活用していきたいと思います!

皆さんにより精度の高い歯石取り・クリーニングが提供できるようになると思いますので楽しみにしていてくださいね!