どんなお口の状態でもメンテナンスは必要です!

皆さんこんにちは!

すっかり秋めいてきましたね。副院長の逸見です。

 

さて、昔の話になりますが、気になってたことがあるので、今回書かせていただきます!

ある患者さんがこんなことを言っていました。

「インプラントにしたからそれで安心だと思って。」

その方はインプラント周囲炎になっていました。

また、とある患者さんは

「もう、総入れ歯になったし手入れなんて洗うだけで良いんでしょ?痛くなったらまた来るわ。」

でも、やっぱり、やりっぱなしではダメだと思うのです・・・。

 

インプラントを入れたら、今までのご自分の歯よりも、もっともっと気を遣ってメンテナンスをしないとインプラント周囲炎になります。

せっかく高いお金をかけたのに、インプラント周囲炎で痛い思いをし、

インプラントをとりましょう・・・となると、それまでかけたお金がもったいないことになります。

 

義歯もただ洗うだけでは汚れが取れないのです。そして義歯にも歯石がついたりするのです。

歯石は歯についた時と同様、歯ブラシでは取れません。そして、歯石の中にはたくさんの細菌が潜んでいるのです。

そんな時は当クリニックで取らせていただきます。

また、ブラシで取り切れなかった義歯のプラークの汚れに対して、ジェット洗浄をさせてもらっております。

このように、ご自分の歯がない状態になっても、メンテナンスはしていきましょう。