年の瀬ですね、2020年の振り返り。

皆さん、こんにちは!

副院長の逸見です。(*’ω’*)

昨日はクリスマスでしたね。皆さんにサンタさんは来ましたか?

12/25を過ぎるとあっという間に年末になりますね。

 

今年はコロナに始まりコロナに終わるというような一年でした。

最初は

新型コロナウィルス?風邪の一種じゃないの?でも大変そうね。

というような、私にとってはちょっと遠くて軽い存在でした。が、

雪まつりが終わった頃から、新型コロナウィルスの感染拡大による緊急事態宣言、

学校の臨時休校、有名人がコロナによって亡くなるニュースが相次ぎ、

仕事や生活に対する考えが大きく変化せざるを得ない状況となりました。

 

コロナが流行り始めた頃、歯科医療現場は感染リスクの高い場所ではないかと言われて診療控えが促されていました。

しかし、現在は

もともと歯科医療現場はしっかり感染対策をしているし、コロナ禍での口腔ケアは感染予防にもなるので必要!

とうたわれるようになりました。

今後も当クリニックは感染対策を徹底し、皆様の口腔ケアをしっかりしていきたいと思っております。

 

そして、12月に入り大雪にもふりまわされました。

この状況は岩見沢市過去最高の積雪量となり、連日岩見沢の大雪に関するニュースが全国放送で流れるという・・・。

年末年始も天候は大荒れと言われてますね。皆様も雪害等に巻き込まれないようお気を付けください。

 

来年はコロナの状況が落ち着き、安定した天候に恵まれるといいですね。

 

それでは皆様、少し早いですが(;^ω^)

良いお年をお迎えください!